今回の記事では、職場やバイト先で先輩を好きになったエピソードをお送りします。

実際に先輩を好きになったことがある方にアンケートを実施して、頂いた体験談の中から15個厳選してまとめました。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

23歳女性の体験談 甘酸っぱい片思い

私が18歳の頃から20歳までのアパレルのアルバイトをしてる時ですが、ふたつ年上の彼を好きになりました

彼とは結局お付き合い出来ませんでしたが、アルバイトの行き帰りも一緒に行くくらい仲良くなり、出勤もお昼もずっと一緒に居ました。

彼からちょっかいを出してくることが多く、周りの人に付き合ってるんじゃないかと言われたことがあり、私の片思いを知ってる子達にも告白をすすめられましたが中々できませんでした。

そして私はアルバイトを辞め、何度か外で2人で遊びましたが、ある日携帯を無くし連絡取れなくなり…

とても残念でしたが、今は結婚して子供もいます。

ほんと甘酸っぱい片思いだったなと思っています。

 

25歳女性の体験談 好きな思いを伝えることなく失恋

大学生の頃、ゼミの先輩に片思いをしました。

思い切って私から、「よかったらメールください」とメモとアドレスを渡しました。

それから少しずつメールをするようになりました。

た学内行事ごとに積極的にアピールをしていました。

ゼミの中で1番仲のいい女の先輩が、私の好きな先輩の情報を教えてくれたり、いろいろと応援してくれていました。

しかしその後、先輩はゼミの他の女の先輩と付き合うことになったと教えられ、思いを伝えることなく失恋しました。

29歳女性の体験談 告白しなくてよかった

私は以前、同じ職場の先輩を好きになってしまいました。

同じチームで働いていたので、プロジェクトを一緒にやったり仕事帰りに悩みを聞いてもらったりするうちに、頼りがいのある性格に惹かれていきました。

でも、人数の少ないチームでみんな仲が良かったので、もし思いを伝えて振られてしまった時に、気まずさに耐えられない気がして、一生懸命ただの同僚として接するようにしていました。

結局、その先輩には彼女ができて幸せそうにしていたので、告白しなくてよかったと思っています。

 

27歳男性の体験談 誰でも仲良くなれる先輩を好きに

大学生の頃にバイト先のスーパーで一緒に働いていた先輩を好きになった事がありました。

初めて会った時は特に何も思わず先輩の中の一人として接していたのですが、誰にでも笑顔で接して、どんな人が相手でも仲良くなれてしまうその人柄に憧れるようになりました。

残念ながらその先輩には1年以上付き合っている彼氏さんがいたので、私の恋は実らなかったのですが、今でも理想の女性はどんな人ですかと聞かれるとその人を思い出すくらい魅力的な先輩でした。

 

30歳女性の体験談 優しすぎる先輩を好きに

もともとかっこよかった職場の先輩。

普段から人生相談や彼氏の相談をしていました。しかし、長年付き合っていた彼氏と仕事の行き違いでケンカになってしまい、別れてしまうことになりました。

ショックのあまり、ごはんも食べれず、落ち込んでいると、毎日こまめに連絡をくれたり、夜仕事が終わると飲みに誘ってくれたりしました。

その優しさに甘えてしまっているのに、嫌な顔一つせず、毎日日が明けるまで話を聞いてくれる優しさにかなり惹かれてしまいました。

35歳男性の体験談 お金持ちの彼氏がいたけど好きになった

学生の時に喫茶店でバイトしていました。

二つ上の面倒見の良いお姉さんという感じでバイトし始めた時からコーヒーの淹れ方から接客の仕方まで色々と教えてくれた先輩でもあり、徐々に好きになりました。

しかし、彼女にはお金持ちの彼氏がおり、付き合うことはありませんでしたが、何とか日ごろの感謝を伝えたいと思って最初のバイト代でプレゼントを渡しました。

すごく喜んでくれて弟のようにその後も可愛がってくれたことが思い出深く残っています。

 

37歳女性の体験談 想いを伝えておけばよかった

大学を卒業し、新卒で入社した職場で先輩の男性社員を好きになってしまいました。

同じ部署の先輩で直接の指導担当ではなかったのですが、仕事で困ったことがあればいつもフォローをしてくれる方でした。

大学を卒業して初めて社会人として働き始めた私にとって、仕事はもちろんオフィスでのやり取りも全く初めての経験です。

心配性の私は、ちょっとしたことでも不安に感じていました。

そんな私の様子に気付いて、いつも助けてくれる先輩にどんどん惹かれていきました。

先輩には同期の彼女がおり、社内でも公認の仲でした。

そのため、気持ちを伝える事はできませんでした。

先輩と一緒に仕事ができるだけで良いと言い聞かせながら過ごしていました。

やがて先輩が彼女と結婚をしてしまい、想いを伝えておけばよかったと後悔をしました。

38歳男性の体験談 バイト先の先輩を先に

学生時代にコンビニでアルバイトしてた時の先輩の話です。

年齢は一つ上の先輩でした。

最初の印象は明るいけど少し抜けたところのある女性だなと感じました。

シフトが同じ時間帯だったこともありすぐに仲良くなりました。バイト友達と旅行に行ったり、深夜にカフェで長話したり、あまり二人きりで遊んだことはなかったのですが凄く居心地が良く気づいたら好きになっていました。

3年ほどバイトしましたが告白する勇気もなく終わってしまいましたが少し後悔しています。

でも今でも仲の良い友人として連絡は取り合っています。

 

40歳男性の体験談 バイト先の先輩と付き合えた

フリーターだったころアルバイトしていたテニスのスクールでの話です。

テニスのインストラクターとしてアルバイトをしていたのですが女性のインストラクターで二つ年上の先輩がいました。

二つ年上でしたが見た目は幼く初めは年下かと思っていました。

背が低くて可愛らしい感じの先輩で好みのタイプだったのですぐに好きになりました。ご飯に誘ったり遊びに誘ったり猛アタックし、最初はあまり男として見てもらえませんでしたが諦めず1年ほどして告白するとOKをもらい2年ほどお付き合いしました。

47歳男性の体験談 学生時代の良い思い出

学生時代にお好み焼き屋さんでアルバイトしてした頃の話です。

一つ上の先輩でとても綺麗な品のある感じの女性でした。いままで出会ったことなないタイプの女性でした。

とても気さくに話してくれる先輩を好きになるのにそんなに時間はかかりませんでした。

しかしどう接したら良いのかわからず恋愛経験もなかったので焦って気持ちを伝えてしまいました。

先輩は嬉しいと言ってくれましたがお付き合いはできないと断られてしまいました。

学生時代のよい思い出です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク