皆さん、こんにちは!

皆さんはウンパルンパさんという方をご存じですか?

ウンパルンパさんは、今TiktokやYouTubeで若い世代から強い人気を得ている方です。

一度見たら引き込まれてしまう世界観と、独特なセンスにハマってしまう人が続出中なのです。

特に学校やサッカーに関するあるある動画は、面白みに溢れており見ている人を楽しませてくれると話題になっています。

今回は、そんなウンパルンパさんにスポットを当ててご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

【ウンパルンパとは?プロフィールを公開!】

  • 名前:ウンパルンパ
  • 本名:村井 亮介-むらい りょうすけ-
  • 生年月日:1999年10月28日
  • 身長:159.9㎝
  • 体重:54.5㎏
  • 出身:愛知県
  • 出身校:中京大学附属中京高校卒業→中京大学
  • 趣味:温泉

ウンパルンパさんはTiktokを中心に、現在はYouTuberとしても活動を始めています。

Tiktokのフォロワーは現在100万人を越えており、YouTubeのチャンネル登録者数も41万人を達成しています。

ウンパルンパさんの動画は基本的に短いものが多く、視聴者にとって見やすいという利点があります。

また、ご自身がやっていたサッカーなどの経験を動画にしており、それも面白いと人気を集める要因の一つになっているのです。

ちなみに正式なお名前は、ウンパルンパではなく雲波ルンパさんと仰るようです。

ウンパルンパという名前は、映画「チャーリーとチョコレート工場」という作品から取られています。

小さなおじさんのような生き物がチョコレートを作っていたシーンを、皆さんは覚えていますか?

そして名前を取った理由は、見た目が似ているから。

確かによく見てみると、目元や輪郭などが似ている気もします。

ちなみにウンパルンパさんがTiktokを初めたきっかけは、コロナの影響で暇を持て余していた時に友人からTikTokをやってみないかと勧められたことでした。

当時は、必ずバズると勧められて始めたようですが実際にはなかなか上手くいかずに悔しい思いをしたそうです。

そんなバズらない悔しさからTiktokにのめり込み、どんどん動画を投稿するようになったんだとか。

スポンサーリンク

 

【ウンパルンパは芸人?なぜ面白いのか?】

話題沸騰中のウンパルンパさんですが、何故そんなにも面白いのでしょう?

それは、ウンパルンパさんのクオリティの高い動画にあります。

ウンパルンパさんは、5歳の頃にサッカーを始めて現在まで続けてきました。

ポジションはMFで、相当気合いを入れて取り組んでいた時期もあったようです。

そんな自身の経験を元にした面白みのある動画は、見ている人にとって「あるある!」という親近感にも近い感情を持つことが出来ます。

誰もが学生時代に経験したネタや、王道だと分かっていても見入ってしまう動画の内容が人気の秘訣と言えるでしょう。

ウンパルンパさんの濃いキャラクター性と、全力の演技も見所です。

そしてもう一つ、それはウンパルンパさんとファンの距離感にもあります。

ウンパルンパさんは、Instagramで貰ったDMは返すというポリシーを持っているんだとか。

どれだけの数になっても必ず返信しているそうです。

あれだけのファン数を抱えているにも関わらず、凄いことですよね。

そのファンに対して親身になれる距離感が、高い人気を維持している理由なのです。

そんなウンパルンパさんの人気動画や、バズった動画をいくつかご紹介したいと思います。

是非ご覧ください!

 

 

【ウンパルンパに障害や病気があるのは本当なのか?】

面白さとクオリティの高い動画で人気を博しているウンパルンパさんですが、実は病気を持っているという話題が持ち上がっています。

その病名とは「パニック障害」です。

いつも明るく元気な動画を投稿しているウンパルンパさんからは、想像が付きにくい病名ですよね。

これは噂や憶測では無く、ウンパルンパさん自身が公表していました。

しかしパニック障害とは、一体どのような病気なのでしょうか。

以下に、引用してまとめました。

 

パニック障害とは、「パニック発作」「予期不安」「広場恐怖」を三大症状とする病気です。100人におよそ1人が発症するといわれています。

パニック発作では、突然訪れる恐怖や強い不安によって、動悸やめまい、呼吸困難などが現れます。これらの症状により、患者さんは「自分は死んでしまうかもしれない」と思うほどの恐怖を感じることがあります。しかし、症状はすぐに消失し、検査でも異常はみられません。パニック発作を繰り返すと、また発作を起こすのではないかと心配する(予期不安)ようになり、通常の社会生活を送ることがままならなくなることがあります。

また、経過中にはうつ病を合併する恐れがあり、治療に難渋することがあるため、早期に診断されて治療につなげることが重要です。

 

とても大変な病気であることが分かります。

スポンサーリンク

しかし、現在は症状も軽減されており比較的安定した日々を送れているそうです。

またウンパルンパさんは、ご自身がパニック障害になったことを公表することで、少しでもこの病気についての理解を深めてほしいと考え公表に至ったそうです。

自分の病気を公表することは、勇気のいる行為です。

ウンパルンパさんの優しさが垣間見えますね。

 

【まとめ】

いかがでしたか?

今回は、TiktokやYouTubeで大人気のウンパルンパさんについてご紹介しました。

これからも彼の軽快で面白い動画に、注目が集まることでしょう。

ご自身の身体を大切にしながら、今後も自由に活動を続けてほしいなと思います。

スポンサーリンク