※2022/6/28記事の修正を行いました。

どうも。フリースタイルバトルが大好きなたつやです。

いきなりですが、【レゲエvsHIPHOP大決戦】 渋谷レゲエ祭vs真ADRENALINEのムートンvsパワーウエーブの試合めっちゃ熱くないですか?

久々にフリースタイルバトルを見て、心が熱くなりました。

これだからフリースタイルバトルは辞められないですよね・・・・

まだ見ていない方は以下からぜひ見てみてください。

もうこのバトル凄すぎて、思わず文字起こししてしまったのでぜひ見てみてください。

ちなみに僕は、ミーハーなので所々変なところがあるかと思いますが、間違いに気付いた方はぜひコメント欄から教えていただけると助かります。

あくまで叩き台として、温かい目で見ていただければと思いますのでよろしくお願いします。

それでは、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

先攻 パワーウェーブ(POWER WAVE)1ターン目

ミテルデン皆殺しの時が近づく

舞台は渋谷のいつものこのクラブ

誰もがレゲエの魅力に必ずくらう

今夜も欲しがり向かう

パワーウェーブ見てや

地下深くから狼煙上げる今

尖らせてきた南の牙

払わせてきた勝利のビラ

パッと咲いて散る花びら

もちろん乗っかってムートンも調子

自由に乗ってサソリのように

あいつの本気

天才を超える凡人の本気

自由にとって誘う気楽

いつも等身大だから身軽

自信があるからしないぜ威嚇

気取らなくても内から光る

東京のみんな期待しな

近づいてるレゲエの時代にな

あの日の意気地なし

今夜は渋谷で羊狩り

Over kill

弱者は泣いて目のどいつ

Over kill

焼き付けろ脳内に

レゲエ界の問題児

強者ばかりのパラレルワールド

そん中でブレないままで

今夜はムートン相手

熱くならなきゃ嘘だろ

Warなんだ

スポンサーリンク

 

後攻 ムートン(MU-TON)1ターン目

Hey。

リッスン。

本物を見せてやる

どっちがレプリカ?

お前はレプリカ俺ならテクニシャン

Pull Off With wedo

無音だろうとやろうぜ

音のない世界の中あと40秒どうなる?

BCT今後だぜ

この本物は見ものだぜ

バップスタイル描いた螺旋

このライムなら耳元だぜ

乗り方どっちが本物だろーと

どっちがやり方乗り方関係ねえだろ

これ即興でやれんの

こいつモノマネ全然やわちゃんだろ

やり方乗りがちげえ

格の違いを見せつけるフリースタイラー

m u t o n (えむゆーてぃーおーえぬ)

今日も東北から寒いです

東京はあちいな

でもお前のライム即興じゃねえよさみぃな

3分で死んでくれ

カップラーメンじゃドープがねえ

キンキンにキンキンに

ゴクドクの白河流の寅食堂

スポンサーリンク

 

先攻 パワーウェーブ(POWER WAVE)2ターン目

おいおい安心しろよ

こっからは即興のパワーウェーブ

お前相手にそんなずっとネタを

歌うはずがないだろが

お前に向かって本気でBang

お前に向かって本気でBang

ムートン相手で一才譲りはねえ

今全てを呑み込むような

波を巻き起こす超えるボーダー

即興そして持ちネタを

組み合わせてるこのスタイル

お前に出来ないからって言ってくんな

ダディミックスTW46口怪

曇らすムートンにそのコール

屈しねえぜ鼓膜の奥

カスやろうに合わせて

PW46口径

曇らすムートンにそのコール

ぶち抜いてやるよ鼓膜の奥

さっきミスってたことを

オレは見逃してねえよムートン

レゲエのリズムならマジで乗れねえの?

マジでダサくね

レゲエで言うならムーダデン

ムートンですらも通過点

楽しめ上げれる奴らで上がって

スポンサーリンク

 

後攻 ムートン(MU-TON)2ターン目

Rudeon見せてねぇノリだ

Route見せてる誰にもできないで

見せたら乗り方

上がれる座っちゃって

誰でもいいような遊べる乗り方

この道からドンドドン

Withギリギリだんだだん

マイク使ったフリースタイルなんだな

俺がNo1フリースタイルなんだな

お前なんか立つ必要ねえよ

こいつは座ったまま

座った前なら朝立ち前

ち◯ぽも勃たねえ朝立ち前

朝飯前からで

しっかりしてくれよ

上がらないで

誰も出来ないおれの独壇場

With 乗ったってWith乗っかって

誰でもかかってこい

今夜オレに敵なんているはずもねえ

Withギリギリ アンダーグラウンド

いけよWithギリギリアンダーグラウンド

風穴あけるど真ん中

Weお前ら全員上がれるかってな

BullOnn

 

他にも以下のバトルがおすすめです。ぜひ見てみてください。

ベルvsムートンの文字起こし!ビートは何なのか?

DOTAMA vs MU-TONの文字起こし!ビートは何なのか?

 

※ビートはないということはコメントをしていただいた方に教えていただきました。

コメントしてくださった方ありがとうございました。

スポンサーリンク