皆さんこんにちは!

皆さんは、クレイジー・オリーさんという方をご存じでしょうか?

彼女は人気Vtuber事務所「ホロライブ」に所属されている女性Vtuberです。

2020年の12月にホロライブID(インドネシア)よりでデビューを果たし、そのはつらつとした雰囲気やテンションの高さが見ていて楽しいとファンの間でも話題に!

一気に人気が上がり、デビューより間もないにも関わらず、YouTubeのチャンネル登録者数は44万人を超えています。驚きですね!

今回は、そんなデビューしたてのクレイジー・オリーさんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

クレイジー・オリーとは?プロフィールを解説!

  • 名前:クレイジー・オリー
  • 誕生日:10月13日
  • 年齢:17歳
  • 身長:162㎝
  • 好きな食べ物:甘いもの、イチゴミルク
  • 嫌いな食べ物:果物、キャベツ
  • 趣味:食べること、料理、読書、ゲーム、オタサーの姫的なポジションになる?

紹介文『お墓から出てきたゾンビ女子高生、前世の記憶を頼りに家に帰ったが知らないラーメン屋になっていた。彼女はラーメン屋になってしまった家を取り戻すために、Vtuberになることを決めた』

家を取り戻す資金を集めるためにVtuberとして活動を始めたとある彼女ですが、その人気は計り知れません。

今までにないゾンビ系女子高生という新しいキャラクターに加えて、12月1日にTwitterの初投稿を行った際には、そのテンションの高さに注目が集まっており初配信にも期待が高まっていました。

そして12月4日、待ちに待った初配信が行われました。

元気で明るい、見ていて率直に楽しいと思える彼女の配信は大好評で、言葉が分からなくてもまた見に行きたいというファンの声が多数上がっていました。

しかしなんと彼女、インドネシア語だけでなく英語と日本語も話せるんだとか!

ご本人曰く、日本語は絶賛勉強中でまだまだだとおっしゃっていました。

スポンサーリンク

ですが、辿々しくも話せている日本語と平仮名やカタカナであればコメントも読めていましたので、流暢にお話が出来るようになるのも時間の問題なのでは?と思いました。

普段のキレキレな彼女とは、また少し違ったクレイジー・オリーさんが見られるので、日本語を頑張る彼女の動画を是非一度ご覧くださいね。

 

クレイジー・オリーの中の人(前世)とは?

まだデビューを果たして間もないクレイジー・オリーさんですが、既に中の人は誰なのか?

いう注目の声が上がっています。

調べた結果、YouTubeで活動されていた「悪魔桃さん」という方がクレイジー・オリーさんなのでは?

という意見が見られました。

共通点としては、お二人とも三カ国語を操りイチゴミルクが好きと公表されているんだとか。

また一説では、クレイジー・オリーさんのデビュー配信日に悪魔桃さんがディスコードのサーバーを削除していたという噂もありました。

スポンサーリンク

それ以外にも、配信時の声や話し方、テンションが酷似しているとのこと。聞いてみたところ、確かに声やテンションの雰囲気は似てらっしゃるかもしれませんね。

真実かどうかは分かりませんが、様々な情報が飛び交う中では信憑性が高い情報かもしません。気になる方は、是非確かめてみてください。

下記が悪魔桃さんの動画となっております。

 

クレイジー・オリーさんのママ(絵師)って誰?

Vtuberでは珍しい、ゾンビというモチーフで活躍していらっしゃるクレイジー・オリーさん。

そんな彼女という存在を生み出してくれた、親である絵師さんはどなたなのか。

調べてみたところ、大人気イラストレーターである「LAM」さんであることが分かりました。

スポンサーリンク

皆さんはLAMさんという方をご存じでしたか?

LAMさんといえば、2019年の「専門学校HAL」のCMでアートワークを担当されていたことで一躍有名に!

楽曲はEveさんが担当しておられ、そのインパクトのあるCMは放送と同時にとても大きな反響を生んでいました。

それ以外にも、多数のVtuberのイラストを担当されています。

どのイラストもカラフルな色合いで表情豊かであり、存在感を与える絵のタッチが魅力的です。

クレイジー・オリーさんもその一人になるのですが、彼女の持ち前のパワフルさがLAMさんのイラストに更なる息を吹き込んでいるように見えますね!

LAMさんのツイートにも、元気いっぱいなゾンビっ娘とありますが、まさにその通りだと思いました。

ちなみに余談ですが、当記事では「ママ」と表記してありますが、LAMさんは男性であることがインタビュー動画で発覚しています。

とても穏やかな話し方が特徴的でした。

つまり、事実としては「パパ」になりますね!

スポンサーリンク

 

まとめ

今回の記事はいかがでしたか?

ホロライブIDで活躍している人気Vtuberクレイジー・オリーさんについて書かせて頂きました。

まだデビューを果たしたばかりの新人とは思えないマシンガントークに、カラオケ配信やホロライブメンバーの声真似まで幅広く濃い配信を行っていくクレイジー・オリーさん。

見る人に元気を与える彼女の人気は、これからも留まるところを知らないのでしょう。

彼女の人気はどこまで行くのか、気になって仕方ありません!

今後もクレイジー・オリーさんから目が離せませんね!

スポンサーリンク