皆さんこんにちは!

皆さんは、カーメン君というYouTuberをご存じですか?

カーメン君はYouTubeにて、「カーメン君ガーデニングチャンネル」というチャンネルを開設しています。

動画内では、ガーデニングや花の育て方など園芸に関する動画が多く投稿されています。

草花はとても繊細なものですよね。

園芸をする上での注意点や気をつけた方がいい点を、事細かく詳細に教えてくれています。

そんなカーメン君のYouTubeのチャンネル登録者数は、現在39万人に達しています。

ガーデニング関係は好む人を選ぶ内容になりますが、それでもこれだけの登録者数を得ているのは凄いことです。

今回は、そんな人気を博しているカーメン君に視点を置いてご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

 

【カーメン君ってどんな人?プロフィールを紹介】

  • 名前:カーメン君
  • 本名:亀山利幸 かめやま としゆき
  • 年齢:42歳か43歳(1979年か1978年生まれ)
  • 出身:愛知県
  • 趣味:アクアリウム、バーベキュー
  • 家族構成:奥さん、男の子2人、女の子1人

カーメン君は、カウボーイハットのようなテンガロンハットをかぶっています。

そんなカーメン君は、ガーデニング店の店長さんです。

スポンサーリンク

そこで得た知識を動画内で披露されています。

ガーデニングに対する注意点や草花の扱い方まで、園芸において必要なことを数多く動画にして投稿しています。

コロナ渦の現在、ガーデニングや園芸に対する注目が集まっていることもあり、カーメン君の動画を参考にしているという人も多いでしょう。

その人気から一ヶ月でチャンネルの登録者数5万人近く増やしたとも言われているのです。

一ヶ月でそれだけの登録者数を増やすなんて、凄い事です。

スポンサーリンク

園芸は繊細な部分も多く、しっかりとした知識が求められる分野です。

家庭でも安心して出来る凄技がカーメン君の動画では数多く投稿されています。

園芸やガーデニングに興味がある方は、是非参考にしてみてくださいね!

そんなカーメン君の家族構成は、奥様と男の子2人と女の子が1人となっています。

男の子は中学生と小学生で、野球が大好きなんだとか。

娘さんは末っ子で、よく動画でもお話しが上がっているそうですよ。

唯一の女の子ということもあり、とても可愛いのでしょうね!

奥様は、カーメン君働いていたお店でアルバイトをしていた方だそうですよ。

奥様も園芸やガーデニングに知識がある方なのでしょうね。

ちなみに奥様は2歳年上だそうです!

スポンサーリンク

 

【カーメン君の経歴とは?】

カーメン君は大学を卒業後、現在働いているお店が従業員を募集していることを知ります。

当時からお店が大繁盛していたことを知っていたカーメン君は、即決で入社を決意!

そのお店の名前が「ガーデンガーデン」です。

以来、現在のお店で働き始めて20年になるそうです。

もはや大ベテランですね。

そんなカーメン君ですが、2014年にお店の三代目店長に大抜擢されます。

カーメン君の正式名は三代目マキシマム・ザ・店長(通称 マキシマム・ザ・カーメン君)です。

由来としては、ガーデンガーデンの店長として歴史に名を残したいと思ったこと。

そのために三代目と名前に付け加えたわけです。

そしてマキシマムは最大級という意味が込められています。

つまり、ガーデンガーデンにおける最大級の三代目店長であることを名前に込めたと言えるでしょう。

発想が少しトリッキーで面白いなと感じました。

しかしその名前の通り、カーメン君の活躍のお陰でガーデンガーデンは有名なお店へと変わり飛躍を続けています。

まさに願望を実現させていると言えますね。

ガーデンガーデンは愛知県と静岡県の二店舗があるそうなので、近くにお住まいの方は足を運んでみてはいかがでしょう?

ちなみにカーメン君という名前は、本名の亀山をもじったものではないかと思われます。

スポンサーリンク

 

【カーメン君の出身大学とは?】

カーメン君は、愛知県にある名城大学の農学部を卒業しています。

やはり農学部でしたね!

名城大学はそれなりに偏差値も高い大学です。

しっかりした学力が無いと入れないことは確かと言えます。

カーメン君の動画で披露されている、園芸やガーデニングに対する確かな知識は学生の頃から培われていたようですね。

もしかしたらこの頃から、園芸関係の仕事に就きたいと思っていたのかもしれません。

そんなカーメン君ですが、学歴を隠すこと無く公開されていました。

下川小学校、東栄中学校、新城東高等学校、名城大学という学歴だそうです。

カーメン君はその素性をあまり隠すことがありません。

元々の性格がオープンな方なのかもしれませんね!

スポンサーリンク

 

【最後にまとめ】

いかがでしたか?

今回は、ガーデニングや園芸の動画を数多く上げているYouTuberカーメン君にスポットを当ててご紹介しました。

扱いが難しい草木や花に対する確かな知識は、見ている視聴者に安心感を与えてくれます。

今後も彼から発信される園芸情報に多くの注目が集まるでしょう。

これからのカーメン君の活躍に期待が高まりますね!

スポンサーリンク