皆さんこんにちは!

皆さんはもふもふ不動産をご存じですか?

もふもふ不動産とは、投資家である茂風智文さんが運営している不動産投資に関する動画をアップしているYouTubeチャンネルです。

不動産投資に関する様々な情報を動画化されており、初めて投資をする人たちにとって頼りにされているチャンネルでもあります。

投資とは簡単に始められることではありませんし、勉強すると言ってもどうしていいか分からない人もいるでしょう。

そんな投資に関して初心者である視聴者から、注目を集めています。

もふもふ不動産が動画投稿を始めたのは2018年の7月で、現在のチャンネル登録者数は28万人を越えています。

投資関連のチャンネルで、ここまで登録者が伸びることはとても凄い事に思えます。

今回は、そんなもふもふ不動産にスポットを当てて様々な観点からお話しをしていきたいと思います。

スポンサーリンク

[ad]

 

もふもふ不動産って?その経歴をご紹介!

  • 名前:もふもふ不動産
  • 本名:茂風智文-もふ ともふみ-
  • 在住:愛知県
  • 年齢:39歳~40歳
  • 職業:不動産投資家、会社経営者、YouTuber、経営コンサルタント
  • 好きなもの:甘いもの、もふもふしたもの、車、動物等々
  • 出身大学:不明

もふもふ不動産を運営しているのは、不動産投資家であり経営コンサルタントなどを職業としている茂風智文さんです。

もふもふ不動産のもふもふは「茂風」さんのお名前から来ているのでしょうね。

また、ご本人の好きなものにもふもふしたものと書いてありますし、そういうふわふわした感じものが好きなのでしょうね。

見た目からはあまり想像つきませんが、可愛らしいものが好きなご様子。

そんな茂風さんの経歴をまとめてみました。

もふもふ不動産は、大学を卒業後サラリーマンとしての生活を送ります。

サラリーマン生活は16年に及んだそうです。

サラリーマン生活の中では、有名なソニーの厚木テックで勤めていたこともあったんだとか。

その中では、月に80時間ほど残業していた時期もあったそうです。

明らかに働き過ぎと言えますが、そんな生活を3年近くも送っていたとのことで驚きです。

スポンサーリンク

[ad]

 

仕事熱心とも言えます。

そんな生活の中で、もふもふ不動産は株式投資をスタートさせます。

しかし、2008年のリーマンショックの影響で大打撃を受けてしまうのです。

もふもふ不動産さんも大損失を被ることになってしまいました。

その経験を踏まえた上で、しっかりと株について勉強をするようになったそうです。

勉強の甲斐もあり、フルキャストやサマンサタバサなどの株で利益を上げることに成功しました。

その後も株での投資を続けてきましたが、株は一日に数百万の損失を生むこともあり精神的に疲れたため株投資から不動産投資へと切り替えたそうです。

一日に数百万もの損失が続くと、さすがに気持ちが参ってしまいますよね。

2015年には自ら会社を設立し、新規事業の開拓や経営のコンサルタントに力を入れ始めます。

2016年に今まで株や不動産投資で得た知識を使って、危険な不動産投資に手を出す人を減らしたいという思いでブログを開始します。

そして2018年にYouTubeチャンネルを開設し7月に初投稿を果たします。

本人曰く、この投稿は遊び半分で行ったんだとか。

そして2019年の3月末に長かったサラリーマンとしての生活に終止符を打ちます。

その後、2020年には投資のYouTuber事務所「ZEPPY」に出資開始。

今までに培った投資家としての経験や会社経営の経験が活かせる会社の立ち上げに協力したいと思ったそうです。

スポンサーリンク

[ad]

以上が、もふもふ不動産の簡単な経歴になります。

様々な経験を積んだもふもふ不動産だからこその情報や知識は、確かに信頼が置けますよね。

ちなみに、もふもふ不動産の出身大学については調べても情報が得られませんでした。

しかし大学時代には、物理学を専攻していたことが判明しています。

元々勉強はあまり特異な方では無かったそうですが、大学に入ってから物理を必死に勉強して得意分野に変えたそうです。

もふもふ不動産は、とても努力を重ねる方なのですね。

 

【もふもふ不動産は怪しい?】

そんな叩き上げのような経歴を持っているもふもふ不動産ですが、実は怪しいのでは?

という声も上がっていることをご存じですか?

確かに不動産投資においては、騙されたという体験談は多く聞かれます。

それを踏まえた上で調べてみた結果ですが、もふもふ不動産に関しての悪い噂や体験談は見付かりませんでした。

恐らくですが、不動産投資という言葉だけが先回りして、怪しい印象を与えてしまっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

[ad]

しかし、もふもふ不動産は投資で失敗したり騙される人を少しでも減らしたいという信念の元に活動を続けています。

投資に関して初心者の人でも分かりやすく投資を学べるようにと、日々知識を広めてくれているのが分かります。

 

【最後にまとめ】

今回は、不動産投資に関する投稿を行っている男性YouTuberもふもふ不動産にスポットを当ててご紹介しました。

コロナ渦において、投資や株などに対する意識は上がっていく一方です。

しかしいきなり株と言っても不安が残りますよね。

そんな中で、ご自身の経験を元にして幅広い視点から投資や株に関するアドバイスをくれるもふもふ不動産は、これからも注目を浴びることでしょう!

これからももふもふ不動産から目が離せません!

スポンサーリンク