皆さん、こんにちは!

皆さんはりっこ28というYouTuberをご存じですか?

りっこ28は元浪人のYouTuberで、普段の日常生活を面白みある動画に変えて投稿しています。

浪人から大学合格を目指して活動しているりっこ28は、一時期流行ったビリギャルのような存在と言えるでしょう。

浪人系YouTuberの中では、高い人気を誇っているりっこ28。

しかし謎に包まれている部分も多くある方です。

今回はそんなりっこ28に視点を置いてお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

 

【りっこ28って?プロフィールを紹介!】

  • 名前:りっこ28
  • 性別:女性
  • 本名:不明
  • 誕生日:不明
  • 趣味:ゲーム、読書
  • 嫌いなこと:やらせ、嘘、裏切り

りっこ28は浪人系YouTuberとして、大学合格を目指しているリアルビリギャルのような存在です。

素顔が短髪であり、男性らしく見えてしまう方もいるかもしれませんが立派な女性です。

動画を見て頂くとよく分かるかとは思いますが、とても可愛らしい声をしていらっしゃいます。

見た目とのギャップも彼女を支える人気の一つかもしれませんね。

そんなりっこ28は2019年の1月に動画投稿をスタートさせました。

スポンサーリンク

初回の動画投稿時、彼女の偏差値はなんと28。

名前のりっこ28はそこから取られたのではないかと思われます。

そんな彼女が大学合格を目指して勉強し努力を重ねる姿は、同じ浪人生にとって勇気を貰える存在になったのではないでしょうか?

この初回投稿を皮切りに、りっこ28は日常生活動画なども数多く投稿し人気を博すことになります。

彼女の独特感ある雰囲気と話し方に惹かれているという視聴者も多く居ることでしょう。

そんな彼女のYouTubeのチャンネル登録者数は、現在5万人を越えています。

りっこ28の人気ポイントの一つが、あの独特な話し方でしょう。

彼女は、自分のことを「オラ」と呼ぶためファンの間からは「漢」という名の愛称で呼ばれています。

そんなりっこ28は幼い頃に両親が離婚され、その後おばさんの家で生活を送っています。

中学高校と引きこもっており不登校な生活を送っていましたが、高卒のまま終わるのは嫌だと思い大学受験を決意します。

決断後すぐに、高認検(高等学校卒業程度認定試験)を受け見事合格!

浪人生として、大学合格を目指して生活を送ることになりました。

その後、りっこ28は一浪の後にサイバー大学に見事合格を果たします。

慶應の通信も受験したようですが、残念ながらそちらは不合格でした。

ちなみにサイバー大学とは、通信専門の大学で一度も通学をする必要がない大学です。

通学すること無く、学士号が取得できる大学なのです。

りっこ28は見事に目標を達成することが出来ました!

スポンサーリンク

 

【りっこ28はカンニング騒動があった?】

大学合格に向けて日々勉強を続けていたりっこ28。

自ら模試を積極的に受けるなどしていた彼女ですが、実は陰でカンニング疑惑が持ち上がっていたことをご存じですか?

それは模試での結果を発表していたときのことです。

明らかに他の教科と比べて、生物と数1Aの点数が良かったためそのような疑惑が上がったものと思われます。

スポンサーリンク

周りからすると他の教科が全く出来ていないのに、その二教科だけ得点が高いことがあるのか?という疑問符が浮かんだためでしょう。

真意の程は定かではありません。

もちろん、生物と数1Aのみ特に勉強したという可能性もなきにしもあらずです。

決定的な証拠が無い限り、カンニングと決めつけることは出来ません。

しかしこの疑惑で、彼女がちょっとした炎上状態になってしまったのは事実です。

スポンサーリンク

 

【りっこ28は発達障害持ち?】

りっこ28に関してのもう一つの疑惑が発達障害持ちなのでは?とのことです。

りっこ28の放つ独特な世界観と思考などに対して、少し変わっているという意見が多く上がっています。

当然、りっこ28が障害者であるという根拠はありません。

あくまでも視聴者の間での疑問のようなものです。

しかしりっこ28は育った環境などが少し複雑で家庭環境にも難があったのは事実です。

そのせいかは分かりませんが、周りと価値観の相違があることは確かです。

しかし価値観や意見などは、人それぞれ違って当然のもの。

少し他人との考え方が違うからと言って、それを障害者と決めつけてしまうのはまた違う話になるでしょう。

Twitterなどでも、多くの意見が飛び交っていました。

スポンサーリンク

 

【最後にまとめ】

今回は浪人系YouTuberであるりっこ28に視点をおいてご紹介しました。

いかがでしたか?

独特な世界観を持っている為なのか、何度か炎上騒動も起こしたことがあるりっこ28。

そんな奔放な思考と突拍子もない言動が目立つ彼女ですが、今後を期待する声も多く上がっています。

今後はどのような道を歩むのか、どんな行動を起こしていくれるのか。

彼女の自由な歩き方に、興味を持つ視聴者が絶えない事でしょう。

今後のりっこ28から目が離せません。

スポンサーリンク