今回の記事では、LINEの未読無視に関するエピソードをお送りします。

実際に未読無視の経験のある方を対象にアンケートを実施して、頂いた体験談の中から12個厳選してまとめました。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

 未読無視をしたことがある方の体験談

27歳女性の体験談 未読無視だから効果がある

愚痴や、ボヤキや、マイナス思考で何度も同じ悩みを相談してくる友人がいて、何度アドバイスをしてはげましても変身の最初の文字が必ず「でも・だって」から始まり悩み相談がエンドレスに続き疲れて度々無視をしてしまいました。

既読無視をすると、こっちが返信してなくてもどんどんラインがくるので未読無視をしたら、おさまりました。

ラインは簡易的で便利ですが、ちょっとウザい子が相手だと未読無視はしょっちゅうしてしまいます。

 

30歳女性の体験談 最終的に未読無視

前に同じ職場だった男性から飲み会の誘いのLINEが頻回に届きました。

以前から空気が読めず、デリカシーのない発言が多く大嫌いな先輩でした。

前の職場だし、もう関係性を持つ必要は全くないので何度も断っていますが、「次また誘うね!」と言い日が経つとまたLINEが来ます。

既読スルーしていても「どう?参加できそう?」と平気で連絡がきます。

あまりにもしつこく、未読スルーしてみることにしました。すると、徐々に連絡が減り誘われなくなりました。

 

31歳男性の体験談 強引な先輩に未読無視

私の会社の先輩のラインを未読無視した事があります。

その先輩はとても頼り甲斐があっていい人なんですが、多少強引なところがあります。

普通に深夜にラインで街まで呼び出されることがしばしばあります。

三分の一は誘いに応じて行くのですが、正直に言うと毎回応じていたらかなり大変なので、三分の二は寝てるフリをして未読無視をします。

そして次の日に、すでに寝ていたとラインを返すようにしています。

確信犯と先輩に言われることもありますが、良好な関係を築いています。

スポンサーリンク

 

31歳女性の体験談 喧嘩していた彼氏のラインを未読無視

喧嘩していた彼氏からきたラインを無視してしまいました。

イライラをぶつけてこられて私がどう謝ってもなだめてもおさまらず、ラインのやりとりだけではラチがあかないなと思い、ひとまず落ち着く時間を持つためにあえて未読無視。

ラインで手軽なだけに感情をぶつけやすいからその場の勢いでつい大げさに言っちゃったりしちゃんですよね。

やりとりも見られるから過去のを見て、またぶり返しちゃったり、、、。

少し時間をおいてライン電話で話してなんとか落ち着きました。

 

32歳女性の体験談 徐々に未読スルーの流れへ

会社の人だったので、始めは返信をしていたが相手が自分に好意を持っている事を知り、距離を置こうと思い、1番簡単で分かりやすい方法が未読スルーでした。

急に既読スルーすると会社で会った時に気まずくなるので、未読にしてから返信する時間を長くして、最終的には返信しないようになった。

相手にも言葉ではなく雰囲気で伝わるので、お互いのためにも未読スルーして察してもらうようにしている。また、未読スルーしていたら、そういう人で通用するので返信を強制されなくて楽になった。

 

35歳女性の体験談 しつこい男性に未読無視

私が未読無視をしたのは、ストーカーとまでは言えないけれど、あまり親しくはないのにしつこくメッセージを送ってくる男性からだったからです。

内容は返事を送るべきか悩む程度のものだったのですが、最初は返事を送っていました。

それがいけなかったのか何度も送ってくるようになり、恐怖心を抱くようになりました。

大学を卒業したあと、他県に引っ越したので、直接会うことはないと考えて未読無視をするようになり徐々にメッセージは送ってこないようになりました。

これが毎日顔をあわせる人だったら、どう対処したらいいのか分からず悩んでいたと思います。

スポンサーリンク

 

41歳女性の体験談 しつこい主婦友達に未読無視

ラインが大好きな主婦友達がいます。

特に大きな出来事で連絡してくるわけでもなく毎日の献立や散歩中に何があった、新しくできた店がどうだとか、日常の細々とした小さな出来事をたくさん送ってきます。

最初は楽しい気持ちで読んでいたのですがその数があまりにも多く、一日で80~100通くらいは平気で送られてきます。

少し目を離した瞬間にラインの未読数がどんどん増えていく様子は恐怖すら覚えました。

最終的にはこちらが忙しいことを伝え、3日に一度くらいで連絡するようにしました。

 

42歳男性の体験談 外国人からのメッセージを未読無視

全く面識のない人物(外国人)からのメッセージが送られてきたため、開けることなく削除してブロック扱いに設定しました。

LINEの匿名性を利用して個人情報を盗もうとする手段の犯罪が蔓延しているので、各個人でプライバシーを意識的に守ることが必要だと思います。

最近は電子メールを使うことも非常に少なくなったので、IDさえわかれば、子供でも手軽に送信できてしまう点は危険です。

LINEでコンピュータウイルスを無差別に送られるケースも大いにありうると思います。

 

62歳男性の体験談 内容が大したことがないから未読無視

未読無視は殆どしませんが、特例で時々無視するパターンがあります。

普通は嫌いな人間や今後付き合いたくない人等が対象でしょうではないかとおもいますが、私の場合は逆に仲いい友人です。

良い人なのですが、何気に話が長く繰り返しが多いのです。

いつも細かいことでLINEしてきますがはっきり言いて、内容は大したことがないので無視します。

すると、メールでLINE読んでとか写真送信したとか、さらに、次に会った時になんとなく未読しないでと言われます。

スポンサーリンク

 

 未読無視をされたことがある方の体験談

33歳女性の体験談 婚活パーティーで知り合った相手に未読無視をされる

何年か前に婚活パーティーに出ていたときのことです。

パーティーでカップルが成立して、連絡先を交換し、一度ごはんを食べにいきました。

私は、もう一度会ってみたいなと思い、LINEをしましたが、未読無視をされました。

忙しいのかと思い、しつこくならない程度に日にちをおいて何回かLINEをしましたが、また未読無視をされたので、脈はないと思いあきらめました。

女性のほうが参加費がとても安いので、次とすぐに気持ちを切り替えました。

 

36歳女性の体験談 仲の良い友人に無毒無視をされる

引っ越しをし仲の良い友人に新しい住所を送ったのですが未読無視状態です。

原因は男の子2人の母なので、忙しくてそれどころではないのか今だに不明です。

携帯も変えたばっかりだったのでもしかして違う人に送っているのかも知れません。

違う人だったら恐いし、どうして未読無視なのか原因を追及するのが怖く、そこからその人にはLINEを送っていません。

どちらにせよ気分の良いものではないのでLINE自体、急用や身内以外にはあまり送らなくなりました。

 

 39歳男性の体験談 営業の仕事で未読無視をされる

仕事の連絡で、営業さんあてにLINEを使うことも多くなりましたが、よく未読無視されます。

既読がついて無視されるのは、とりあえず伝わったと思えるのでまぁよいのですが、未読無視は、読んだかどうかわからないので不安です。

忙しい時にポップアップで読んで、そのまま閉じてしまうみたいです。

ただたまにほんとに読んでないこともあります。返事がないのはいいのですが、伝わったかどうががわからず困るのであまりに未読無視が続くと電話で確認しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク