今やVtuberとして大活躍しているにじさんじ所属のVライバー葛葉さん。

配信の再生数だけでなく、歌ってみたでも注目を浴びる程の大人気!

その人気は留まるところを知らないといっても過言ではありません。

そんな葛葉さんのペットとして知られているブタさん。葛葉さんのペットというポジションにある彼ですが謎も多い存在。

今回はそんな彼に注目していきたいと思います!

スポンサーリンク

 

葛葉のペットブタさんとは?性別は男?

ブタさんとは葛葉家の庭で捕まってしまい、それ以来葛葉さんの非常食としてペットにされているブタのことです。

ご本人曰く、食べられないようにと利用価値向上のため努力し、今では動画編集や3Dモデリング・イラストや配信の管理までこなせる、葛葉さんをサポートする上でなくてはならない存在になったと言えるでしょう。

活動サポートだけでなく裏方業務もこなしてくれる、まさにスーパーペットなブタさんなのです!

性別:オス

年齢:8歳

身長:38㎝

体重:9㎏

好きな食べ物:さつまいも

葛葉さんがにじさんじのゲーマーズとして活動する前、個人勢の頃から裏方として彼をサポートしていたブタさん。

二人三脚でやってきたと言ってもいいでしょう。

そんなブタさんですが、謎な部分が多くファンの間でも話題になっています。

性別など、公式情報ではオスとなっていますが、実際その声を聞いた人はおらず中の人の性別は不明となっている状態です。

中の人がどのような方なのか、全く知られていません。

ブタさんご本人が裏方としてのお仕事を気に入っていることも一つの要因なのでしょうか?

ですが一度、葛葉さんが配信を切り忘れてしまったことがあり、その際に第三者とのやり取りが聞えたそうですが、その声は男性のものだったそうです。

その声がブタさんとは限りませんし、実際のところは不明です。

スポンサーリンク

ですが、一部のファンの間ではブタさんだったのでは?との声が上がっていたそうです。

その一方で、ブタさんは女性ではないかという説も上がっています。

その正体は、葛葉さんと同じVtubreである竜胆尊さんなのでは?とのことです。

現在は削除されていますが、以前葛葉さんの動画にブタさんらしき人の声が入っておりそれを聞き込んだところ、竜胆尊さんの声にそっくりだったという声が上がっていました。

竜胆尊さんといえば、中の人は声優のさとうるみさんではないかと言われています。

演技力だけでなく歌唱力など、実力を兼ね備えている竜胆尊さんですから、事実であっても不思議はありません。

ブタさんが竜胆尊さんかどうか、その真意の程は定かではありませんが、

大人気Vtuberである葛葉さんの女性関係となると騒がれてしまうのも仕方ないのかもしれませんね。

 

ブタさんの中の人は?

ブタさんの性別について触れてきましたが、どれも噂の域を超えていませんので確証は低いと言えるでしょう。元々の設定性からもそうでしたが、葛葉さんと同棲しているのでは?という声も多く上がっていました。実際、ブタさんのツイートにもそれらしき発言が多数上がっていました。


いかがでしょう?雰囲気を見ていると、まるで一緒に暮らしているような気もしてきますね!

葛葉さんのお世話を焼いているブタさんの姿が目に浮かびます。

そんな公私ともに葛葉さんを支えてくれているブタさんですが、現在は活動量が少なくなってきているのも事実です。

元々、葛葉さんが個人勢として活躍していた頃からの間柄ですし、ブタさんが担う業務量も多かったのではないかと思います。

今では、葛葉さんご自身がにじさんじという事務所に所属されているので、その辺の業務を担うことが減ったのかもしれませんね。

それを裏付けるように現在のブタさんは、人間の姿になることができたため葛葉さんの元を離れ人間界でお仕事をなさっているとか!

実際にそれを印象づけるツイートもされていました。


ブタさんはブタさんで、やりたいことや目指したい場所が出来たのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

まとめ

ブタさんの活動量が減ったことに、ファンの皆さんからは心配の声も上がっています。

ずっと葛葉さんと二人三脚で歩いてきたブタさんですから、ファンの皆さんからしても寂しいものがあるのかもしれませんね。

ですが、全く表舞台に出てこないというわけではないようです。

時折ツイートもされていますし、葛葉さんご自身の配信でもブタさんの話題が出ることもありました。

ファンの方から「ブタさんはどうしていますか?まだ食べていませんか?」と言ったコメントにも明るく返答されていました。

「まだ食べてないし、ブタは会社に入ってせっせこ働いてるよ」とのことです。

お二人の関係性も良好なようですし、ファンの皆さんも一安心されたのではないでしょうか?

普通の会社勤めと聞き、少し驚いた方もいたようですが、サポート力があり縁の下の力持ちといえるブタさんであれば、どのような場所でも必要とされる存在になっているのでは!と思いました。

今回の記事はいかがだったでしょうか?

今後は表舞台で姿を見ることは減ってしまうかと思われますが、大活躍されている葛葉さん共々、愛らしいスーパーペットであるブタさんのこれからにこっそり期待ですね!

スポンサーリンク