2021年6月8日現在、Tverで全ての番組が観れないという事態が発生しています。

今回の記事ではなぜ見れないのか?

また番組を見るためにはどのようにしたら良いのか?ということについて解説をしていきます。

それでは、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

Tverがスマホから見れない・・・

本日、水曜日のダウンタウンを途中から見ようとしたら、上記のように「動画なし」という画面が表示されて動画が見れませんでした。

まずなぜスマホからTverが見れないのでしょうか・・・?

自分のスマホがおかしいのだけかと思い、Twitterで調べてみたところ・・・

このようにたくさんスマホからTverを観れないという方がいらっしゃったようで、Tverの不具合である可能性が高いと思ったのですが・・・

なんとAmazonプライムビデオも観れないということをツイートしている方がいらっしゃったことから、Tverだけでのトラブルではないようです。

上記のようなサービスが全て使えないようです・・・

スポンサーリンク

 

TverがPCからも見れない!

PCからであれば、見れるのではないか?と思い、試してみましたが上記のような画面になってしまい、PCから見ることも難しかったです。

An unanticipated problem was encountered, check back soon and try again

Error Code: MEDIA_ERR_UNKNOWN

上記のようなエラーが表示されました。

日本語に直訳すると・・・

予期しない問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください

エラーコード;動画のエラー原因がわかりません

といった内容になります。

復旧するまでしばし、待つしかないというのが今できる対策となります。

スポンサーリンク

 

まとめ

Tverを今日の昼までは見れたのですが、夜の時間に見れないのは普通に痛いですね。

もしいつ復旧しそうか?ということやTverを観れるようにするための方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、コメント欄より教えていただけると非常に助かります。

またこちらでも何かわかり次第、記事の更新をしようと思いますので、今観れていないという方も少々お待ちいただければと思います。

Youtubeは普通に見れますので、そちらを楽しむのも良いと思います。

スポンサーリンク