ひよってるやついるの元ネタは?何巻の何話目?

ひよってるやついる?とは東京リベンジャーズという今流行の漫画でマイキーくんという男の子が言い放ったセリフです。

東京リベンジャーズの漫画では、

  • 漫画では第2巻の11話「Reburn」の114ページ目
  • アニメではシーズン1の5話「Releap」の15分50秒くらい

で登場します。

流れとしては、東京卍会の総長である佐野万次郎(=マイキーくん)が

「こんなか(東卍)にパーのダチやられてんのに迷惑って思ってるやついる?」

「パーのダチ(親友)やられてんのに日和ってるやついる?」

「いねえよなぁ!!?」

「愛美愛主潰すゾ!!!」

東卍のメンバー「わぁぁぁぁ」

引用:東京リベンジャーズ2巻11話

これらが一連の流れになります。

スポンサーリンク

 

ひよってるやついる?に対する返し方とは?

中には学校などで友人や恋人などに、日和ってるやついる?ということを言われるケースは大いに考えられるでしょう。

そんな時にどのように返すかを考えてみました。

  • 原作通り「うぉぉぉぉ」と返してみる
  • 冷静に「ひよってないっす」と言ってみる
  • マイキーくんが好きなの?と話の転換をしてみる
  • すごい!マイキーくんに似てるね!って煽ってみる。笑
  • 他のマイキーくんのセリフを言い返してみる

こんな感じでしょうか。

もしこんな返し方あるよ〜とかおすすめだよ〜みたいのがあったら、何と返すかぜひコメント欄で教えていただければと思います。

スポンサーリンク

 

ひよってるやついる?のおもしろ動画をまとめてみた

これです。この動画がめちゃんこ面白くて好きで、この動画を最初見つけた時は僕は何回も動画をリピートしてしまいました。

お題は「ジャンケンでズルされたパー」です。

声を実際に聞けた方が面白いと思うので、上記動画を見て見ることをぜひおすすめしますが、動画を見るのが面倒くさいという人のために、一応マイキーくんのセリフを以下に掲載しておきます。

マイキーくん:こん中にパーが最初はグーって言われて、グー出したら相手にパー出されてんのに迷惑だって思ってるやついる??

東卍のメンバー:?????????

マイキーくん:パーみてぇに最初はグーって言われて、パーはグー出したけどパーとは違ってグー出せる奴いる?

東卍のメンバー:?????????

マイキーくん:パーがチョキ出したら勝てたって最初はグーでパー出してきた相手じゃなくてグーじゃなくチョキ出せなかったパーがパーじゃねーかって思ってる奴いる?

東卍のメンバー:?????????

マイキーくん:ここまで理解できない奴。最初はグーに日和ってる奴いる??

パー:?????????

マイキーくん:いねぇよなーーーー?さいしょは・・・・?

東卍のメンバー:うぉぉぉぉ?????????

ドラケン:?

スポンサーリンク

ちなみに上記の動画の続きで「ジャンケンでズルされたパー2」というものがあり、そちらに関しては・・・

マイキーくん:今日集まったのはパーが最初はグーでチョキだせずにパーに負けた件だ

マイキーくん:こん中にもしパーが謝って来られてきてたとしたら、絶対に認められてたと思ってる奴いる?

東卍のメンバー:!!!!!!!!!!

パー最初はグーでチョキ出せずにグー出してパーに返り討ちにあってんのに迷惑だってかけて来られてんのかって思いかけてる奴いる?いる?いる?

マイキーくん:いねぇよーーーー?

東卍のメンバー:!!!!!!!!!!

マイキーくん:?

ドラケン:?

個人的には「ジャンケンでズルされたパー1」の方が好きで、2の方はちょっと複雑で頭が混乱します(苦笑)

それ以外だと上記の動画もかなり再生されており、時間に余裕のある人は見るとおもしろいんじゃないかなと思います。

スポンサーリンク