おめシスとは・・・オタク気質な姉のおめがレイと、自由奔放な妹のおめがリオの2人で活動しているバーチャル双子Youtuber。

またこの2人の総司令官として、おめシスデビュー二年半後におめがレイの生身、おめがハコという人物も登場しています。

登場する際は主に、ディスプレイ上に表情のみを映し出すという形態をとっており・・・

下記のような形です。

他のバーチャルYoutuberとはまた違った1人2役という方式で注目を集めています。

おめシスの活動ジャンルは

  • 【歌ってみた】
  • 【ゲーム実況】
  • 【〇〇検証してみた】
  • 【インタビュー】

などで活動しており主にVRデバイスを用いた動画を投稿しています。

バーチャルYoutuberとしては珍しいバーチャル上のみならず現実の3次元でも活動しています。

なかなか類を見ない活動方法ですよね。

実はこのおめシス。今とある事がきっかけで注目度が急上昇しているんです。

今回は主に注目度が急上昇した理由や年齢、さらにはおっさんと呼ばれている理由などを解明していきたいと思います。

スポンサーリンク

 

おめシスの注目度が急上昇な理由は出産?

先ほど話しました、おめシス注目度急上昇の理由皆さん気になりますよね?

実はオタク気質の姉、おめがレイが出産したことが判明したんです!

おめシスが所属していたActiv8株式会社が展開するバーチャルYoutuberの支援を行うプロジェクト【upd8】が2020年いっぱいで終了することが発表されていました。

この時点ですでにかなりの注目を浴びていたと思われます。

ファンの人たちの中には「おめシスもしかして解散?」などと考察している人も出ていたほどです。

その話で界隈が盛り上がっている最中11月18日に【本当に大事なお知らせ】があることをおめシスが発表。

ファンの中では「今後の活動についてのお話では?」と話題になっていたのですが、結果としては出産の発表でした。

冒頭で話しました、おめがレイの生身ことおめがハコが存在しているというのは覚えているでしょうか?

実はこのおめがハコ、初登場の回でおめがレイから出産報告がされました。

おめがシスは11月に入った際、1週間の長期休みを取っていました。

その一週間でおめがレイは出産入院をしていたとのこと。

ファンの方はそれはもうびっくりですよね。

まず、おめがハコという人物の登場。

おめがレイの出産。

情報量が多すぎて困惑するファンが多発しましたが、多くのファンの方が戸惑いながらもお祝いするという珍事件が発生しました。

動画を見ていただくとわかるとは思いますが、かなり明るい感じで報告している2人(3人?)を見るとお祝いしたくなってしまうのも分かりますよね。

また、この動画内ではファンの方の予想通り今後の活動についても触れておりファンの方のお悩み解決動画となりました。

子どもが生まれたというのは本当におめでたいですよね!

スポンサーリンク

 

おめシスの年齢は?おっさんと呼ばれる理由!

詳細なプロフィールが雲の中の存在のおめシス。

おめがハコと呼ばれるおめがレイの生身が出ているにも関わらず、2人の年齢は今もなお不明となっています。

しかし一部のファンの中ではおめシスのチャレンジ動画や歌ってみた動画から考察するに「おめシスの2人は20代後半なのではないか?」と言われています。

上記のゆずの「夏色」やポルノグラフィティの「メリッサ」のような歌ってみた動画を見る限り、流行った時代などを考えると20代後半というのは濃厚な説とも言えますね。

また先ほど取り上げました出産問題の件について考慮してみても、20代~上であるのは確実ではありますよね。

また、おめシスはおっさんともファンの間では呼ばれており、その理由も調べてみました。

こちらはツイッターで見つけたのですが、おめシスはおじさん世代向けの企画が多くそれを理由におっさんと呼ぶファンの方が多いようです。

意外と安直な理由でしたね。

てっきり「おめがシスターズ=おっさん」という風に略されておっさんと呼ばれているのかと正直思ってました(笑)

また、これは知人のおめシスが好きだという人に聞いたのですが、一部のファンの間では声が低めでちょっとダミが効いているときが多いのでそれを理由におっさんと呼ぶファンも少なからず居るようです。

ファンからも弄ってもらえるというのは配信者冥利に尽きますよね。

スポンサーリンク

 

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか?

おめシスはなかなか良い意味で癖の強いバーチャルYoutuberでしたね!

調べていくうちに少し動画も見たのですが

トークも大阪人か!

というくらいテンポも良く、聞いていて楽しかったです。

これは確かに推す人多いいなぁ…と正直思いましたし納得の人気でしたね。

また、幅広いジャンルで活躍されているので誰が見ても楽しめるような動画作りをしているなという印象がとても強かったです。

オールマイティーにいろんなことをしてくれるのはとても楽しいですしありがたいですよね。

企画力もすばらしく、どれも見るのが楽しみになるような動画でした。

歌も綺麗にハーモニーが出来ていて聞いててすがすがしかったです。

皆さんも是非、おめシスの動画を見てみて下さい。

新しい出会いがあるかもしれません。

スポンサーリンク