皆さんは、愛園愛美さんという方をご存じでしょうか?

人気Vtuber事務所『にじさんじ』所属の女性Vtuberです。

にじさんじグループ統合後の、2019年4月にデビューされました。

色気を残したメイドという愛らしい風貌だけでなく、明るく笑いの絶えない話し方にも人気の集まっている愛園愛美さん。

初配信を果たした当初から、その声や雰囲気に惹かれたというファンの方も多く見られました。

そして現在、YouTubeのチャンネル登録者数は13万人を超えており、その人気の根強さが見て取れますね。

今回はそんな絶賛大活躍中の、愛園愛美さんに注目していこうと思います!

スポンサーリンク

 

愛園愛美さんとは?プロフィールを公開!

名前:愛園愛美-あいぞの まなみ-

誕生日:11月8日

年齢:永遠の21歳

身長:154㎝

血液型:A型

好きな食べ物:魚肉ソーセージ、カルピス

-立てばアクティブ、座ればポジティブ、歩く姿はセンシティブ-

色気のあるメイドさん姿でデューを果たした愛園愛美さん。

公式的な紹介としては「メイド喫茶で働くお姉さん、意味深な言動で客を惑わす存在。色々センシティブだが、TPOを弁えられる常識人な一面も」とのこと。

その紹介文に反することなく、センシティブな発言を繰り返しつつも気さくな性格で誰とでも打ち解けてゆける姿は、彼女の人柄を現しているようにも思えます。

コラボ配信も楽しく見ることが出来ると、好評でした。

そんな愛園愛美さんの生みの親(絵師)は、成人向けのゲームや美少女ゲームを中心に活動されている伊東ライフさんです。

ファンの間ではこの親にしてこの子ありと言わしめるほどの存在!

その証拠、と言うわけではありませんが、愛園愛美さんが投稿した自己紹介動画はまさかのセクシービデオインタビュースタイルになっていました。

動画内でも意味深な発言が多く、ファンの皆さんはドキドキしたことでしょう。

『その名も事故紹介』

生みの親である伊東ライフさんもこの動画には、大きな反応を見せていました。色気から穏やかさまで、幅広い雰囲気を持つ彼女だからそこできるものだったのでしょうね。

スポンサーリンク

 

愛園愛美さんは顔バレしてる?

Vtuberといえば、顔バレや前世に関する情報が盛んに飛び交っていますね。

愛園さんはデビューを果たしてからまもなく2年というところですが、果たして顔バレなどの情報は上がっているのでしょうか?

まず結果論から言うと、顔バレや前世に関する情報は今現在見つけることは出来ませんでした。

声が似ている人がいる!実は男なのでは?伊東ライフの孫なのでは?などなど。

憶測だけで飛び交う情報はいくつかあったようですが、どれも信憑性に欠けています。

ですが、男性説に関しては意外とファンの皆さんが関心を抱いていました。

その理由は、YouTube活動をしていためかつさんという方なのでは?

というもので、愛園さんとめかつさんのマイクラのアカウント名が同じだということが騒がれる要因になったようです。

ですが、めかつさんは男性ですので、いくら細工をしても彼女のような愛らしい声を出すのは難しいのではないでしょうか。

今は曖昧な情報がほとんどですが、これから活動を続けていく中で解禁される日が来るのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

三枝明那さんとの関係は?紅ズワイガニとは?

三枝明那(さえぐさあきな)さんとは、愛園さんと同じにじさんじ所属の男性Vtuberです。

お二人は同じ日にデビューを果たした同期であり、コラボ配信に関してもお互いが初コラボの相手となっています。

紅ズワイガニとは、その際にファンの間で命名された二人のコンビ名のようなものですね。

由来は、三枝さんの赤メッシュにちなんだあだ名の一つである「紅生姜」と愛園さんが活動開始前につけていたTwitter名が「おいしい毛ガニの茹で方」であったことからそのコンビ名が付けられました。

コラボ開始当時は、フレンドリーで親密なノリを見せる愛園さんに三枝さんがついて行けず辿々しい雰囲気が漂っていましたが、現在ではお互いに程よい距離感を掴めたようで、その歩み寄っていく二人の光景が姉弟のようにも見えるとファンの間で話題になりました。

愛園さんは三枝さんのことをアッキーナと呼び、三枝さんは愛園さんをそのまま愛園さんと呼んでいますが、その呼び方のアンバランスさも二人を見守るファンにとっては変わらずあってほしいものなのでしょうね。

スポンサーリンク

 

愛園愛美さんの炎上は?三枝さんは関係してるの?

こちらも結果からお話ししますが、2021年2月現在において愛園愛美さんに炎上事件などは見当たりませんでした。

まだ活動を始められてからそこまで年月が経っているわけでもないので、当然かもしれません。

しかし活動当初より、センシティブな発言の多い愛園さんを心配するファンは多かったようですね。

コンビ相手である、三枝さんとの関係やそれが炎上に繋がったことはないか、それについても調べてみましたが、炎上といえるような件は見付かりませんでした。

二人でマイクラデートをしている動画などが検索にヒットしましたが、お二人が仲良くゲームをしている映像があるだけでしたので今のところ炎上などの心配はないようですね。

スポンサーリンク

 

最後に・・・

今回の記事はいかがでしたか?

お姉さんメイドVtuber愛園愛美さんについて、考察させて頂きました。

愛園愛美というキャラクターの持つ濃さは勿論ですが、彼女自身が備えている人柄が見せる、気さくさや明るさが今も根強くファンを惹き付けているのだと調べていて実感しました。

少し過激な発言や行動も目立っている愛園さんですが、今後も彼女の活動に期待を寄せていきたいところですね。

今後の更なる飛躍に目が離せません!

スポンサーリンク