ミッツチャンネルというチャンネル名でyoutubeの動画を公開していたミッツこと、松尾光高さんが杉並区の成人式に架空の氏名や生年月日、住所を記入し逮捕されたことで話題になっています。

何を隠そう私はミッツさんのかなりのファンだったので、非常に驚いています。

今回の記事では、光高さんの出身高校や出身大学。

また彼はどのような動画内容を公開していたかについて迫っていきます。

では、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

松尾光高の出身大学や出身高校は・・・?

では、まず最初に松尾光高さんの出身大学や出身高校から見ていきます。

  • 名前:松尾光高(まつおみつたか)
  • 年齢:26歳?(令和3年6月18日現在)
  • 出身地:福岡県のどこか
  • 出身高校:所沢高校
  • 在学大学:青山学院大学

ミッツさんのプロフィールは上記のようになっています。

またミッツさんのTwitterのURLはこちらから

ミッツさんのInstagramのURLはこちらから飛べます

ちなみにミッツさんはYoutubeに動画を投稿していましたが、現在はチャンネルの動画が全て削除されてしまっている状態です。

ではミッツさんはどのような動画をチャンネルに公開していたのでしょうか・・・?

スポンサーリンク

 

ミッツチャンネルの動画の内容は?

ミッツさんは就活に3年失敗して、就活浪人をするも希望の企業に就職することができず派遣のアルバイトで日々食いつないでいるという方でした。

動画は最近削除されてしまいましたが、本当に私自身彼の動画を楽しみにしていたので・・・

具体的には、

  • お酒に酔っ払ってベロベロの状態でフジテレビの面接に行ってみた
  • 派遣で働いてきた体験談(引越し、会場の設営)
  • ゲイバーの派遣バイトに行ってみた

上記のような動画を投稿していたように記憶しています。

あとはテキーラという強いお酒を一気飲みするような動画もあげていました。

こう見ると成人式に潜入する動画以外にもなかなか過激な動画をあげていますね・・・

スポンサーリンク

 

ミッツはネットで叩かれている?

ニュースだけを見るとあたかもミッツさんが悪いというような報道がされていますが、僕はそうではないなと思っています。

確かに無断で成人式に潜入することは違法かもしれませんが・・・

でも、ミッツさんは冗談で自分のことを動画で医者と言っていて、就活でうまくいっていない就活生にかなり勇気を与えてくれていたと思います。

だって就活浪人で3浪した人ってなかなかいないですから・・・

しかもミッツさんはチャンネル登録者数が2万人近くいたのにも関わらず、上記のようなツイートからはDM(ダイレクトメッセージ:LINEやメールのような直接やりとりができる機能)で返信をしてくレテいたことも分かります。

また彼自身の動画では、就活生からの悩みについては絶対に返信するようにしているということも言っていたことを記憶しています。

ミッツさんの動画に救われたという就活生はかなり多いと思います。

なので、ミッツさんが動画を全て削除してしまったのは非常に残念です。

無事に釈放をされたら、改めてぜひYoutubeに動画投稿をしてまた以前のように就活生を元気付けて欲しいです。

スポンサーリンク